予約システム変更のお知らせ

予約システムの変更のお知らせとなります。

この度FLALUクリニックでは、患者様に「より良い予約体験」、「より良い来院体験」がをご提供できるよう、予約システムを変更することとなりました。
予約システムの変更に伴い、最初は予約システムへのご登録等ご迷惑をおかけしますが、下記ご確認いただけますと幸いです。

予約システム変更のスケジュールについて

現在の予約システム(stores予約/coubic)は11月末までの予約分が対象となり、12月の予約に関しては新予約システムに移行となります。

11月分の予約を取りたい方は旧予約システムからのご予約をお願いします。

12月以降のご予約を取りたい方は新予約システムからのご予約をお願いします。

予約システムへのリンク

旧予約システム(11月末のご予約まで)
https://coubic.com/adeb

新予約システム(12月以降のご予約)
https://reservation.medical-force.com/b/f55675ac-c002-4365-ac85-e2a510a72578

新予約システムにより変わること

新予約システムになることにより、今まででご不便をおかけしていた部分が改善されますので、新予約システムでのご登録及び、オンライン予約のご活用をお願いします。
下記の各機能につきまして今後対応予定となり、準備出来次第ご案内させていただきます。

いつ予約したかがわかる

現在の予約状況、過去の予約履歴を確認しやすくなります。
またWEB問診により、事前に問診票をご登録いただいてましたら、お越しいただいて紙で問診票をご記入いただくこともなくなり、お待ちいただくことが減ることや、感染症予防にも繋がります。
(待ち時間につきましては他理由によりお待ちいただくこともありますので、その点ご理解いただけますと幸いです)

さらにメールまたはLINEでご予約の3日前にご予約の確認メールまたはLINEでメッセージが届くことで、ご予約日や時間忘れを防ぐことが可能です。

診察券や同意書がWEB上に。紙でお持ちいただくことがなくなる

今後診察券や同意書などをスマートフォンで表示できるようにする予定となります。
今まで診察券を毎回お持ちいただいていたり、同意書のコピーをお渡しさせていただいていたかと思いますが、今後はいつでも見たい時にスマートフォンで見れるようになります。

現在の回数券の状況などがマイページでわかる

現在ご購入いただいている回数券の消化状況がマイページ上に表示されます。
何回治療しているか、有効期限はいつまでか、今後の大事な予定のためにどうチケットを使っていくかなどの計画が立てやすくなります。

ご不便等おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。