ウルトラアクセント:脂肪細胞を破壊する医療やせ施術

 

 

ウルトラ顔

〜たるみ&部分痩せ〜

シミ

ウルトラ顔とは?

ウルトラ顔とは、超音波と高周波を使用し、顔の脂肪細胞を破壊すると同時に、たるみを改善できる「痩身&たるみ治療」の医療機器になります。

施術中は、熱を感じることがありますが、ダウンタイムも少なく安全な治療です。

また治療回数の制限がないため、定期的・継続的に施術を受けていただくのがオススメです。

顔や顎のラインをシャープにし、個人個人に合った部分痩せが可能となります。

軟性線維腫

ウルトラ顔はこんな方にオススメ

・部分的にサイズを落としたい方

・体重は変化していないのに、体型が変わったと感じる方

・メスや針などを使用せずに、痩身治療やリフトアップをしたい方

・ダイエットでリバウンドを繰り返した方

・ダウンタイムや痛みが苦手な方

なぜウルトラの超音波で脂肪細胞が破壊されるのか?

脂肪が体内でどのような形で存在するかご存知ですか?

実は、脂肪は膜(細胞膜)に包まれて安定した状態で体内に存在します。

小さな風船の中にオイルを入れたものがたくさん並んでいると考えていただければイメージしやすいでしょうか。

痩せたり、太ったりという時は、この細胞膜に包まれている中の脂肪の量が減ったり増えたりするわけで、細胞自体が減ることはありません。

そのため、一時的に食事制限や運動で痩せても、脂肪細胞の数が変わらないため、油断をするとリバウンドをしてしまいます。

リバウンドをしないためには、脂肪細胞を減らしたいのですが…
この脂肪細胞を減らす方法は、今までは脂肪吸引しかありませんでした。

ところが、この超音波を使うと

  • 脂肪細胞の膜に特有の超音波を発する
  • 膜が激しく揺さぶられて破裂
  • 脂肪細胞の破壊・脂肪が溶けだす

という変化が生じます。

溶け出た脂肪は体のお掃除屋さん「マクロファージ」に食べられて肝臓まで運ばれ、肝臓から体外へ放出されたり、老廃物と一緒にリンパや血流にのって尿となって排出されます。

膜中に脂肪を入れた、脂肪細胞が並んでいます。
 
超音波により、脂肪細胞の膜が破壊されます。
 
破壊された部分の脂肪が、マクロファージによりとりさらわれ、脂肪細胞が減少します。まるで脂肪吸引のあとのよう!これにより部分痩せが可能になります。

ウルトラ顔の施術方法

施術では超音波と高周波の両方を使用していきます。 それぞれがもたらす効果についてご説明していきます。

【皮下脂肪には超音波が効果的】

超音波の特徴は、脂肪細胞膜だけを共振させる周波数帯を使用していることです。
脂肪細胞を振動させ共振作用により細胞膜を破壊し、脂肪細胞を減少させます。

(期待できる効果)
・脂肪細胞膜の破壊により細胞が死に、脂肪細胞が減少します。

・破壊された細胞は、血液やリンパの流れに入り老廃物として体外に排出されます。

・破壊された脂肪細胞は老廃物と見なされ、マクロファージによって捕食・消化されます。

【皮膚の引き締めには高周波が効果的】

高周波により、体内の水分子を振動させることで摩擦熱を起こします

人間の体温は通常36度前後です。しかし一時的に施術部位を42度以上にすることで、様々な効果が期待できます。

(期待できる効果)

・高周波により真皮層にある線維芽細胞が刺激され、新しいコラーゲンの生産を促し、皮膚を引き締めます。

・高周波により熱が発生することで、ヒートショックプロテインというタンパク質の発生を促します。これによりタンパク質の自己回復機能を高めます。

・コラーゲンを収縮させ肌を引き締めます。施術回数に限度がなく定期的・継続的に施術が可能です。

・血流を良くすることで、基礎代謝が上がります。

ウルトラ顔の実際の施術の様子

実際の施術動画

ウルトラ顔の施術症例写真

ウルトラBA3
ウルトラBA1
ウルトラBA2
施術内容

ウルトラアクセント

施術回数

4回

ダウンタイム

ダウンタイムはありませんが、まれに水疱ができる可能性があります。

ウルトラ顔の施術の流れ

1.クリニック来院

2.カウンセリングシート記入

3.スタッフによるカウンセリング

施術内容の確認や、施術を受ける際の注意点、施術部位の確認などを行わせていただきます。

4.施術準備

5.施術

6.お会計

7.次回予約

ウルトラ顔の予約はこちら

脂肪細胞を破壊する、医療ヤセ ひきしめ(ウルトラ)Q&A

男性でも受けられますか?

もちろん施術可能です。男性、女性性別を問わず、施術可能です。

何歳から(何歳まで)施術を受けられますか?

何歳でも可能です。 未成年の方は保護者の方の同意が必要となります。

何回くらいで効果が出ますか?

1回で効果が出る方も多くいらっしゃいます。 ただし、脂肪吸引と同等の効果を求めるのであれば、3~5回程度行ったほうがよろしいかと思います。 個人の体調や代謝機能よって効果に多少の違いが出ることもあります。

施術後すぐにお化粧しても大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です。

時間の目安を教えてください。

1エリア(A4サイズ程度)の範囲で20分です。 1日最大2エリアまでの施術が可能です。

副作用が心配なのですが…

特別、副作用はありません。 施術後、少しだけ赤みが出現することがありますが、時間とともに改善します。

痛みはありますか?

痛みはありません。 少し、熱さを感じることがあります。 ただ、あまり低い温度で施術を行いますと、効果が十分得られない場合がありますのでその点はスタッフにお任せください。

施術料金表

◎ウルトラ

 月額会員:ウルトラフェイス1回あたり ¥ 18,645円〜¥ 21,780